公園ランチ

matsuty432005-05-26

朝目覚めると、出張に出掛けた父はもういません。「ぱぱは?ぱぱがいいよーままはいや!」・・・こんなことを言われながら、着替える手伝いをしなければいけないなんて、納得いかないなぁ(笑)。
とても良い天気なので、社宅のMちゃん母子を誘いお弁当持って公園に行きました。11時半に社宅を出たので、公園に着くなりお弁当コール。建物の日陰には先客がいたので、木陰で弁当を広げました。青空の下で食べると美味しいね〜。今回も明石大橋が見える公園(ここも、苔谷公園?)ですが、道向かいの遊具がある公園です。そうちゃん、Mちゃん、先客の幼稚園帰りの子供たちも遊具が気になり、食事半ばで遊び始めました。ココの遊具は、階段はないけれど低い位置から梯子があり、十分楽しめたようです。眠たくなってきたので、1時過ぎに帰路につきました。
帰り道、Mちゃんはベビーカーでぐっすり〜。その様子を見て、「そうちゃんも、ベビーカーにのりたい」。うん。分かっているけれど、寝てしまったキミを抱いて階段上がれないから、今日は三輪車で来たんだよ。帰宅後、昼寝をしました。
☆☆☆
オムツをしていると、なかなかpee pee を教えてくれません。トレーニングパンツも考えましたが、えいっ!と普通のパンツをはかしてみました。結果は連敗。あっという間に洗濯物の山でしたが、昼寝後から入浴までは失敗しませんでした。そうそう、出る前に教えてね♪オムツが無いと気持ちが良いでしょう?
(ゆか)