公文2日目と園庭解放

matsuty432005-05-25

今日は公文の体験日2日目です。昼寝中を起こして、教室に向かいました。
今日は全体学習日だそうで、幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒に授業。「反対言葉」「俳句」「数字」「英単語」をカードを使って勉強しました。俳句カードは夏カードです。最近サボっていて、夏カードをしていなかったので、そうちゃんの反応なし。夏カードを始めていたらよかったなー反省。全体学習で疲れたのか、今日は「あ」「い」「う」「え」「お」をきちんと勉強出来ませんでした。次は来週の月曜日、宿題にプリントを沢山貰いました。
公文の後は近くのA幼稚園に移動。今日は園庭開放日なので遊んで帰りました。皆で歌って踊って、紙芝居を読んでもらいました。
写真は帰宅後、疲れたし眠たいし、転んで擦りむいた膝が痛くてグズっているところです。転んだ時は興奮していて痛くなかったのにね。
(ゆか)