ぴよぴよ初日

今日からA幼稚園の未就園児サークル「ぴよぴよクラブ」開始です。
午前10時から始まるので、少し早目に着こうと同じ社宅のSくんと9時半頃に出発したら、早く着き過ぎてしまいました(笑)。まだ、園児の登園中でバスが停車中、邪魔をしながら園に入りました。講堂の前で待つこと数分、先生が鍵を開けて下さり今度は講堂の中で待ちました。
サークルが始まるまでブロックで遊ぼうね♪と先生が誘ってくれましたが、そうちゃんは私から離れません。Sくんも遊んでいるよ〜と促すと一緒に来て欲しいと言うので、私も一緒に遊びました。場所見知りと人見知りは仕方がないね、ゆっくりのんびり行きましょう〜。
サークルが始まり、先生の指導で遊戯をしました。最初は一緒に遊んでいたものの、汽車ポッポで遊んでいると参加拒否。椅子に座って動きません。仕方が無いので見学。上履きを用意してあげていなかったのが、いけなかったのかな?次回はちゃんと用意しておくよ。
サークル終了後、園庭で遊んで帰りました。
(ゆか)