マリンピア

matsuty432005-05-16

朝、部屋の掃除&片づけをして久しぶりにマリンピア神戸に行きました。天気が良いので、海も青く気持ちがいいー♪少し店をうろついて、昼食をとりにレストラン棟に移動しました。目的の和食屋さんは家族連れで長蛇の列。待つ間にきっとぐずり始めるので、さっさと店を変更して以前来たことのある洋食屋に入りました。ここのランチはパン食べ放題♪パンがとても美味しいので嬉しい限りです♪
昼食後、初めて「さかなの学校」に連れて行きました。小さな水槽に近海の魚が泳いでいます。今日はひらめの稚魚が特別展示されていました。手前にめだかのような小魚の入った水槽があったので、一瞬だまされそうになりましたが、ひらめは小さくてもひらめでした。1cm位の稚魚がヒラヒラと泳ぐ姿が可愛かったです。期間を忘れてしましたが、元々は両側についている目が移動して、それに伴い海底で暮らすようになるそうです。目が移動中の稚魚もいました。
帰宅後、じぃじとばぁばは鳥取に帰りました。今日は昼寝をさせてから移動をしてくれたので、大泣きすることはありませんでしたが、目が覚めた後に「そうちゃんもとっとりにいくーーーー」とひと泣きしました。
pee pee、poo pooはそろそろトレーニング開始で回数が分からないので省略します。(ゆか)