大山

matsuty432005-05-12

ばぁばの所用で赤崎に行くというので便乗して大山迄足をのばしました。
昼食は大山のふもとにある、仁王堂公園でおにぎりと途中の道の駅で仕入れたちくわを食べました。この公園は大きなカラス天狗の像があり、木製のアスレチックもあります。芝生も広く、景色も良いので気持ちが良い〜。幼稚園の親子遠足でバスが3台来ていました。
昼食後大山に向かっていると、今日も空き地に作業車を発見。入り口にチェーン等も無く、人も居なかったので、ちょっと失礼して一緒に記念撮影しました。昨日借りてきた本で覚えたタイヤローラーに会えてそうちゃん大喜びです。近くにパワーショベルもあったので撮影しました。ちなみに、左からタイヤローラー、ロードローラー、モーターグレーダー、私も少しマニアックになってきました・・・。

大山に着いてみると、霧が出て辺りは真っ白。観光案内所だけに入り帰りました。お弁当中も雲が出て、肌寒かったのが残念だったね。
今日は★★。(ゆか)