図書館

今回、絵本をあまり持って帰ってこなかったので図書館に行きました。
移転しこの5月にオープンたばかりの新しい図書館です。移転前の図書館は実家のすぐ近くでとても便利でしたが、移転後は歩くと20分位かかります。駅裏のスーパーが入っていた所に、市役所の分館と図書館が入り明るくとてもきれいでした。貸し出しベビーカーも新品!くたびれてきた我が家のベビーカーと交換したいくらいです(笑)。
児童図書コーナーに行き、本を物色。ゆったり空間が取ってあり見やすいのですが、ワンフロアーなので興奮したそうちゃんの声が響いてしまい、あまりゆっくりと本が選べませんでした。カーペットに上がりゆっくり本を読めるスペースもありましたが、もう少し大きくならないと無理ですね。
車の絵を見つける度にこれがいい!と選んでいくので、車関係の本ばかりになってしまいました。しかも、かなりマニアックな本ばかり・・・。
帰り道は来る梨バスに乗り、今日も楽しい1日でした。
今日は☆★★。(ゆか)