鳥取へ移動

matsuty432005-05-06

この時期、実家近くの神社から麒麟獅子がまわり、家の厄除けをしてくれます。麒麟獅子に頭を噛んでもらうと丈夫な子供になるそうで、私も小さい頃頭を噛んでもらっていました。今年はそうちゃんも噛んでもらおうと鳥取へ移動!最初はJRを使い2人で帰ってみようと思っていましたが、迎えに来てくれると言うじぃじに甘えてしまいました。ありがとう〜。
朝からせっせと部屋の片付け&移動の準備をし、昼食を食べ、食べ寝しそうなそうちゃんに「じぃじが来るから起きていてね」と起きていて貰いました。昼食後到着したじぃじの車で鳥取へ出発。播但道に入るまでは雨が強かったのですが、次第に雨はやみ鳥取は少し晴れ間も覗いていました。途中、帰省していた従兄弟君を拾って(明日一緒に獅子に頭を噛んでもらいます)じぃじ宅に到着。久しぶりに会ったRくんは寝返りも出来るようになっていました。声を出して笑うようになり、可愛さ倍増です♪

夜中に雨が降り始めました。明日は雨がやみますように。。。。
今日は☆☆★。(ゆか)