今日もしっかりお手伝い

今日は、実家の教会の行事でおつとめです。昨日夜遅かった上に早起きしてぐずるかと思いましたが、ママのお薬(ラムネ)の効き目は抜群で、お利口さんにしていました。
色んな人が来ていましたが、先日の大学の同窓会以来人見知りがなくなり、きちんと挨拶も出来るようになりました。
夕方、和歌山を発って神戸へ。GW最終日で大渋滞!・・・の筈がコース選択もよく全く渋滞なしで約1時間半で到着。朝から興奮して昼寝出来なかったそうちゃんは車内で爆睡。このまま朝までの筈が、到着と同時に起床。机に出たバナナを見て更に目がパッチリ。「おばぁちゃんにもらったおにぎりとバナナ食べる」と言い出し、おにぎり3個とバナナ2本をペロリ。まもなく11時ですが、エンジン全開です。
明日は鳥取に移動です。疲れないように早く寝てくださいませ。(ただふみ)