お手伝い

フォークリフト

今日は1日お手伝いです。
午前中買い物に出掛けました。途中で消防署の前を通り、そうちゃんは大喜びです。
スーパーでは、おばぁちゃんと母が買い物をしている隙に、フォークリフトを見に行きました。動いてなかったけど、そうちゃんはまた大喜びです。なかなか帰ってこないので、駐車場の脇にあった小さい豆で笛を作って吹いてあげました。そうちゃんにくわえさせると、なんと上手に笛を鳴らすではないですか。こういう自然の遊びは少なくなってきているので、出来るだけ経験させてあげようと思います。
その後、パームシティというショッピングセンターへ。おばぁちゃんは一人で食料品売り場へ。父母とそうちゃんが百円ショップから帰ってくるとおばぁちゃんの巨大カートは山盛り。お供え物の買い物は大変です。レジのおばちゃんもビックリしてました。
家に帰って、掃除とお供えもの並べ。母もそうちゃんもしっかりお手伝いをしてくれて助かりました。(ただふみ)