和歌山へ

うま

今日から和歌山へ里帰り。5月3日に移動するなんて・・・。あの全く混まないと思っていた湾岸線が自然渋滞。途中のSAで昼ご飯・・・満席で無理!たこ焼きとパンを買って車で食べました。途中おじいちゃんのお墓に行ったりしたけど、結局約5時間かかって実家に到着。そうちゃんもお疲れです。
夕食は、グッチ裕三の料理番組で見た特製牛丼を作りました。ちょ〜簡単。隠し味は○ー○○ード。父家族の反応はイマイチ・・・。もっと「美味しいね」とか言いなさい。
先日、ホースセンターに行ってから、そうちゃんは馬のぬいぐるみにニンジンをあげるのがお気に入り。「パパ、お馬さん、ニンジン下さいって言って」と迫ってきます。ぬいぐるみだと、写真の通りうまくニンジンをあげるようになりましたが、実物はどうでしょうか。そのうち再挑戦に行きます。(ただふみ)