くつって大切なんだね。

matsuty432005-05-02

昨日、家の片付けが思いのほか進んだので、今日はそうちゃんのくつを買いに行きました。友人に教えてもらっていた大阪のお店で足のサイズ、形などから色々アドバイスしてくれるとてもいい店でした。普段はすごく混んでいて、値段もなかなかなので、足が遠のくとの話でしたが、今日は平日のためか比較的すいていて、ゆっくり見てもらいました。
歩き方や、子供の足の動きの特徴、くつのはかせ方など色々知らない話が出てきてなかなか面白い。夏場用のサンダル(といっても皮製でほとんどクツだが)を購入。これでしっかり歩いて、いい足を作ろう!しかし、決めるまでは色々迷って、写真の通り、周りはクツだらけになってしまいました。笑)
家に帰って買い物に出掛け、またもレタスチャーハンの夕食。母は去年買い損ねた近所のうどん屋さん特製の「ちまき」をゲットし、ご機嫌でした。明日から和歌山に帰ります。(ただふみ)