病院再び

2人でセキをしていたら、ばぁばに「もう1度病院行って薬貰ってきなさい!」と叱られてしまいました。はい、もう1度病院行って、薬貰ってきます。
電話予約が出来る病院で処方された薬をそうちゃんが嫌がるので、再び近くの病院のお世話になります。今日はそうちゃんにばぁばと留守番をしていてもらい、受付をしていったん戻り病院に連れて行きました。2人ともセキ止めと気管支を広げる薬等を処方して貰い帰宅しました。私の診察中も看護婦さんが遊んでくれて始終ご機嫌でした。2回目だったからでしょうか?部屋が広くて明るいのも良いのかな??
外はポカポカ良い天気ですが、セキが出ているので外で遊べません。外で遊んでいた社宅のママに天気が良いうちに元気にならないとね!と言われてしまいました。はい、その通りです。さっさと風邪をやっつけましょう!
今日は★★。(ゆか)