発熱

matsuty432005-04-10

昨晩遅く発熱しました。入浴前に熱い気がして熱を測ったのですが、なかったので入浴したのがいけなかったのかなぁ・・・。三輪車で散歩はちょっと肌寒かったのでしょうか。ともかく、38度7分ありしんどそうです。一気に熱が上がって体が悲鳴を上げているのか、何度も泣いては目覚め寝られないようです。迷った末あまりに泣くので解熱剤を使用しました。
熱が下がって眠れたものの、カラ元気中にしゃべり過ぎたのか、39度5分まで熱が上がり、日中はグッタリしていました。食欲も無いようでレンジで熱を加えたリンゴは食べてくれましたが、父特製の芋粥は食べられませんでした。今日は日曜日で病院は休みです。熱があるのでせっせと水分を取って安静にし、明日病院に行きましょう。
ひょっとしたら、花見に行けるかも?と思い弁当用にと久しぶりに作ったハンバーグは夕食になりました。熱のせいでなかなか離してもらえなかったので、食事があり助かりました。
写真は昨日撮影したものです。
今日は★。(ゆか)