花見

matsuty432005-04-09

父は休日出勤です。明日は天気が悪くなるそうです。週末から週明けに天気が崩れ、花も終わってしまいそうです・・・。ということで、そうちゃんと花見に出発!!
出発前に戻ってから食べるつもりでパンを購入しましたが、花見ついでにどこかで食べようかな〜と思い持っていくことにしました。歩いてパンを買いに行っていたので三輪車を持って出発!まずはICに行く途中にある高校の桜を見に行きました。正門前の桜だけかと思っていたら、体育館横にも桜が植えられていてとても綺麗でした。桜とそうちゃんを撮影していると階下の住人が散歩に来ました。奥さんは私と同じく花粉症でかなり辛そうでしたが、私はにがりと甜茶のおかげで日中もマスク不要です♪にがりが体質に合うようでありがたいです。
次は住宅街を散策しながら、反対方向の消防署奥の公園に移動です。庭に桜を植えている家が何件かあり、住宅街でも花見ができました。
今日は消防署に消防車と救急車が居ましたが、公園でパンを食べようねと言う私の言葉につられて公園に移動。階段とかなり急なスロープを降りて公園にたどり着き昼食をとりました。ここの桜が今日は1番綺麗でした(写真参照)。ちなみに、桜の咲いている崖の上から来ました。

昼食をとっていると救急車がサイレンを鳴らして出動しました。空腹が満たされ、今度は消防車が気になって仕方がありません。花見を切り上げて消防署に移動しました。先程救急車は出動してしまったので、今日は消防車と記念撮影しました。撮影して帰ろうとすると消防車が動くまで帰らないと言い張ります。今日は消防車のおじさんが寝ているから動かないよといい加減な理由でごまかして帰宅しました。そうちゃん、ごめ〜ん。
帰宅後2時を回っており、あまりの眠さに添い寝なしで初めて寝ました。初1人寝記念に撮影しました。
今日は☆★。(ゆか)