見学&祝2歳5ヶ月♪

matsuty432005-04-08

目の前にあるスイミングスクールが入会金無料キャンペーン中です。前にも見学に行きましたが、今回は入ることになるクラスの時間に合わせ、真剣に(?)見学に行きました。
階段を下りるとSくんと遭遇。見学に行く話をすると一緒に来るようなので、そろって見学に行きました。プールにはTくんが来ていてプールの中でボール遊びをしたり、なかなか楽しそうでした。うーん。どうするかな〜。今日のそうちゃんは外出前におんぶしていたモンキーとサルをそのままおんぶしているので、皆の注目を浴びていました。男の子がおんぶしているのは珍しいのでしょうね。おんぶ姿はカメラを忘れてしまい撮影できませんでした。何時までたっても外出時にカメラを忘れてしまいます。
見学後社宅に戻り砂場で皆と遊びました。
昼寝から覚め、今度は英語サークルに出発!近くの桜がきれいだったので撮影しました(光ってわかりにくいですが・・・)。今日のサークルは大盛況で部屋が人でいっぱいです。人の多さに圧倒されてしまったのか、何時もの踊りは披露できませんでした。今日は絵本の時間に「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR」を読んで貰い、知っている話だったので嬉しかったようです。最近は車のカードばかりで絵本を読んでいないので、時間を作って読んであげないとね〜。
●昨日欠勤した父ですが、今日は出勤しました。
今日は☆★★。(ゆか)