父欠勤

matsuty432005-04-07

昨晩調子が悪くて父が入浴中に帰ってきました。何時もは寝てしまってから帰宅するのでそうちゃん大喜びですが、父はしんどいから帰ってきたんだよ。先週金曜日に早退してタップリ寝たけれど、週末大人しくしていなかったからね〜今日は大事を取って会社はお休みです。
横になっている父を残して私とそうちゃんは同じ社宅のSくん宅に遊びに行きました。たまたま約束をしていたのですが、私達が居ない方がゆっくり休めるでしょう。Sくん宅は増えてきたおもちゃを収納する為に新しく収納棚を購入していてスッキリ!未だにダンボールが残っている我が家とは違います。あのダンボールも片づけしなくちゃなぁ・・・。時々オモチャを取り合いながらも仲良く遊んでくれるのでたっぷりSくんママとおしゃべりできました。1月産まれのRちゃんはスリングで揺られてうとうと眠っていました。可愛いなぁ。
昼食を食べていきなよと誘ってくれましたが今日は父が待っているので帰宅し3人で昼食。食べ寝したそうちゃんと父はお昼寝です。昼寝から目覚めると父に3匹の子豚を読んでくれました。狼が「がおーーー!」。
今日は☆★★。(ゆか)