散髪しました

matsuty432005-04-06

朝食後洗濯物を干そうとしていると、作り付けの物入れから散髪用のフードを取り出し「かみのけ、ちょきちょきして」と催促。そういえば、日曜日にもフードを見つけて言っていたなぁ。髪が伸びてうっとうしいのでしょうか。あまりに催促されるので洗濯干しを中断して散髪しました。暑くなるまで伸ばしてみようかと思っていたのになぁ〜
要求が受け入れられご機嫌で散髪を待っていてくれます。ひょっとしたらビデオなしでもいけるかも?と思い実行。ビデオなしでも大人しく座っていてくれました。切っている途中で動くので目の前に鏡を置くと鏡を見て良いお顔をしていました。鏡好きだね〜。ちょっと虎刈りになってしまいましたが、癖毛なので目立ちません。
散髪後裏庭に遊びに行きました。今日は社宅の子供がほぼ集合。2人目がいるところもあるので、大人6人・子供9人集まりました。2歳児3人・1歳児4人・0歳児2人です。暑くなって裏庭で遊べなくなるまで仲良く遊びましょう♪
今日は☆★★。オムツ交換を嫌がるので、今日からオムツ2枚重ねです。このイヤイヤが治まったらオムツも外れるのかな?(ゆか)