未就園児クラス説明会

matsuty432005-04-05

近くのA幼稚園で未就園児クラス説明会があり同じ社宅の友達と参加しました。近くで歩いて通えそうな幼稚園はこことM幼稚園です。3年保育か2年保育かまだ分かりませんがいずれはお世話になる幼稚園なので下見兼ねて未就園児クラスに参加します。
A幼稚園は人気があると聞いてはいましたが、集まった子供の数にビックリ!!通園バスもあるのでちょっと遠くからも来ているようです。入園願書の受付日には前日から並ぶと言う噂も本当かも・・・未就園児クラスは人数制限無しなので安心です(笑)。多分来月から月1回幼稚園の先生と一緒に遊びましょう♪時間を調節して、園庭開放にも連れてきてあげようかな。ココの園庭は遊具も沢山あり、広いのでとても楽しそうです。
写真は2日の朝に撮ったものです。そうちゃんの「良いお顔」はうーーーーん良いお顔かなぁ?まぁ、ある意味良いお顔ですが。右手は最近得意の「さん」です。キツネが変化しました。顔が分かるように大きい写真です。
今日は★。(ゆか)