今日も昼寝ナシ

matsuty432005-03-28

今日は午前中からNちゃんKくん宅にお邪魔して、お昼にお弁当を取って食べました。外は雨なので丁度良かったです。年子の子供との日々は流石に大変そうですが、クッキーの生地を用意していてくれ、楽しそうに型抜きをしていました。最初離れていたせいか、近くにあったパワーショベルが気になったのか、そうちゃんは型抜きに興味をしめしませんでした。家でクッキー作っていないからね〜。食事も野菜やチーズ等を型抜きしてサービスしていないので、そういう楽しみも教えてあげたほうがいいかも。手伝いもしやすそうなので、可愛い型抜きから用意しましょう。
3時前にさよならをして帰宅し、寝る気配が無いので遊んでいましたが5時前に眠たくてゴロゴロし始めました。ゴロゴロ転がって寝ることは多分無いので食事の支度をして食べさせると食べ寝。布団を敷いてやれやれと思い、用があったので電話していると「ままー」と起きちゃいました。寝ると言うのでしばらく一緒にゴロゴロしましたが寝る気配無く、聞いてみると寝られないらしいので夕食再開。その後普通に入浴して就寝しました。
昨日も今日も夕食時に食べ寝して夜はゆっくりするはずでしたが、なかなか予定通りには行きません(笑)。
写真は昨日気に入った滑り台の出口から覗いたショットです。
今日は☆★★。(ゆか)