垂水健康公園

matsuty432005-03-27

今日は朝から父のサッカーがある垂水健康公園に行きました。
到着して父はサッカーに行き、私達は公園の方に移動しました。砂場があるかと思い砂場遊びセットを持参しましたが、残念ながら砂場はありませんでした。犬の散歩をしている人が多かったので、砂場は設けなかったのでしょう。変わりに大きな遊具がありました。滑り台が3箇所ついていましたが、普通に階段で上れる所が無く、気に入った所ははしごの1段目が高かったので抱き上げなければなりませんでした。しょっちゅう遊べばそのうちよじ登って遊べるようになるのでしょうが、普段は散歩ばかりしているのでそうちゃんちょっとドンクサイかも・・・私の血でしょうか?砂場が無いのに、遊びたくて硬い地面を掘っていました。朝早くて誰も居ませんが、昼近くになると親子連れでいっぱいになりました。
たまたま公園でガーデニングフェスティバルが開催され、模擬店が沢山出ていました(準備から居ましたが)。ゴミが出るので市の収集車が来ていて、記念撮影しました。
撮影後収集車の後で「おらーい、おらーい」と誘導していました。
昼寝をしなかったので夜は食べ寝するかと思いましたが、食べ寝もせず、結局10時頃に寝ました。今日は夜更かしです。
あ、WOWWOWが見られるようになりました。
今日はナシ。(ゆか)