サークル2つ

今日もサークルのはしごデーです。基本的に暇なので分散してくれれば良いのになぁ。
午前中から昼食付きのチャークルに参加。今回は同じ社宅のNちゃんKくん姉弟も一緒です。ミネストローネとかわり散し寿司?とフルーツヨーグルトがけと盛り沢山♪何時も準備の人は大変だなぁと思っていたら、昨年末から当番制になったようで今度から当番に加わります。
チャークルの後は英語サークルです。場所は一緒なので移動の必要なしですが、友達が帰っていくとそうちゃんも外に出たいようで、丁度寒くなってきたので上着を交換しにいったん家に戻り(晴れていたので薄着で行っていました)気分を変えて戻りました。雪が舞う寒さのせいか、体調不良か本日の参加は2組。参加者よりもスタッフの方が多く寂しかったですが、少ないのでゲームも2回出来てよかったかな?昼寝をしていないのでミョーにテンションが上がってしまいそうちゃん大はしゃぎ!帰り際に「今日はそうちゃんに楽しませてもらったよ〜」とお礼を言われてしまいました。
帰宅後、急いで食事の支度をし食べさせていると予想(予定?)通り食べ寝しました。今日は朝まで寝るのかな?と思っていたら7時過ぎに大泣き。興奮したので泣くかなと思っていたら、やっぱり泣きました。こうやって泣く度に成長するのでしょうか?泣き過ぎてしゃくり上げながら眠りにつきました。
今日はナシ。写真もナシです。(ゆか)
おまけ・今日のサークルでWhat's your name?と聞かれ、My nane is Sou★と初めてこたえる事が出来ました。パチパチ。