おまけ

matsuty432005-03-24

午前中久々に太陽が顔を見せてくれたので、散歩兼買い物に出かけました。そうちゃんと買い物に出ると、時々良いことがあります。今日は2つ良いことがありました。まず、八百屋のおばちゃんが「いつもいい子だから」とレタスを1つおまけしてくれました。それから、帰り道で寄った近くの総菜屋でコロッケと豆腐シュウマイを買って帰ると豆腐シュウマイを1つおまけしてくれました。この総菜屋の奥さんはそうちゃんのファンだそうです。この年になるとなかなかおまけしてもらえる事もないので、そうちゃんに頑張って貰いましょう〜。
さて、先日くじ引きで当たったWOWWOWのアンテナ&デコーダーが届きました。「たくはいしゃのおじちゃんがもってきたよ〜」とそうちゃん大喜びです。何故か持って来てくれたものはミカンですが・・・。先日高知の伯母が文旦を送ってくれたのでその記憶が残っていて、かつ届いたものは食べ物が良いのでしょう(笑)。取り付け作業は出来ないので週末父にお任せします。WOWWOWの受信料は翌月から支払うことになっていますが、週末に取り付けて上手くいったとしても今月は残り4日です。むむむ。
写真は昨日布団の上でジャンプするそうちゃんです。階下の人の迷惑になるので「ジャンプは外で」と教えていたのですが、鳥取で私も一緒にジャンプして遊んでしまい我慢できませんでした。布団の上で飛び跳ねるのもダメなんだけどなぁ。
今日は★★。(ゆか)