雨降り

matsuty432005-03-22

今日は朝から雨です。雨の日は基本的に外出したくないので、1日家で遊びました。
鳥取に居るときは気が付きませんでしたが、そうちゃんの語尾に「な」がつきます。あのな〜、そうちゃんな〜、きょうな〜・・・鳥取弁全開です(笑)。自分の言葉は気が付かないけれど、私もこんなに「な〜、な〜」って言っているのかな??
夜布団でカードを読んでいると、突然「そうちゃん、あかちゃんになっちゃった」と言いました。赤ちゃんになっちゃったの?と横抱きにして(座ったまま)よしよしよしとお尻をポンポン叩いてあげると気に入ったようで、何回も繰り返しました。コレも一種の赤ちゃん帰りでしょうか。抱っこして欲しかったのかな?
今日は写真を撮らなかったので、きつねさんの写真です。
今日は☆★。(ゆか)