お墓参りと神戸到着

matsuty432005-03-21

今日は午前中近所にあるお墓参りに行きました。ふらふらと散歩をするのが大好きなそうちゃんと歩いていると何時までたっても目的地に到着しません。家の塀でかくれんぼをしてみたり、よーいドン!と走ってみたりしてお墓にたどり着き墓参り。帰り道は業を煮やした父が肩車しました。目線の先はバトミントンをしている子供達です。
昼食後神戸に向かって出発!今日も食べ寝が出来なかったそうちゃんはすぐ寝てしまうかと思いましたが、「もうすぐ、ロードローラーがいるよ」と言う私達の言葉を聞き、気力で起きていました。河原辺りから県境付近まで姫鳥線の工事で作業車がいっぱいです。今日は祝日でしたが作業中で、パワーショベルもロードローラーもダンプトラックも動いていました。そうちゃん大興奮!!工事現場が過ぎるとようやく眠りにつきました(私も)。
今日は第2神明が込んでいるだろうと下道で帰りましたが、三木付近でトラクターにも遭遇し、そうちゃん大満足の1日でした。
今日は★。(ゆか)