ままごと

matsuty432005-02-22

朝食の片づけをしていると「べあーがおなかすいただって」とぬいぐるみを抱えやってきました。ままごとに使うような器がないので百均で買っていた器と軽量スプーンで即席ままごとセット。たまたま出ていたブロックで朝食をとりました。ぬいぐるみの着替えがあれば着せ替えごっこが出来るなぁと思いつつ、そうちゃん用のおんぶ紐も作れていないので多分無理。ごめんね〜。折角あるミシンが泣いています。
今日は何時ものように外出しようと思いましたが、外出する気配なし。オムツを替えて靴下も履いて準備できても上着を着ようとしません。外に行かないの?と聞いても「ままとあそんでるの」と言って動きません。買い物する予定もないし、出ればパン屋等に入られ無駄使いをしてしまうので今日は家にいようか。
今日は☆★★。(ゆか)