予防接種

今日は3種混合の追加予防接種に行きました。予防接種の時間が午後からなので今日は午後もお出かけ。2回も外出できて嬉しそうでした。
先日風邪で病院に来た時は入り口に入る前から泣いていましたが今日は泣く気配なし。私が問診表に記入している間も、周りを観察しつつ遊んでいます。中待合に入ってもおもちゃで遊んでいます。診察室に入り聴診器を当てられても、口の中を見られても、注射されても泣きませんでした♪診察前に目に入ったシールに手が伸びたとき、看護婦さんに「注射が終わってからね」と言われ意味が分かっていたとしても、すばらしい〜泣かないとこちらも疲れません。
中待合に置いてあった身長・体重計で測った今日の値は、身長88cm(親の欲目でちょっと大きいかも)・体重14.2kgでした。そうちゃん協力ありがとう。今日で無料の予防接種は一応終わりです。おたふくと水痘どうしようかな〜。
今日は☆☆★。(ゆか)