バスと電車

matsuty432005-02-23

今日は所用で元町まで出かけました。ぎりぎりまでベビーカーを持とうか迷いましたが、歩きオンリー。バスと電車に乗ってお出かけです!急ぐ必要ないので、出たとこ勝負。しばらく停留所でバスを待ちました。イロイロと車の名前を覚えたので待ち時間も楽しいね。駅についてバスを降りたと思ったら「ばす、またのるの?」いいえ、次は電車です。バスを眺めて離れないそうちゃんをなだめて改札口へ移動。今日はベビーカーがないのでエレベーターまで移動する必要もありません。瀬戸内海を眺めつつ元町到着。元町駅のエレベーターは遠いので今回もらくちん♪ですが、今度は電車を眺めてホームから離れません。またすぐ乗るからとなだめて改札へ。帰りも電車・バスから離れるのに一苦労でした。
眠たくなる前に家にたどり着かなければならないので寄り道は皆無です。帰りのバスの中で睡魔に襲われそうになりつつ無事帰宅。今度はベビーカー持ってお友達と中華街やケーキ屋に行きたいなぁ。
今日は★★。(ゆか)