シュクリーム

matsuty432005-02-12

今日は午前中お出かけ。午前中でさくっと用事を済まして帰るつもりがやっぱりお昼をまわってしまいます。お腹もすいて眠たくなりぐずり始めたそうちゃんをラムネでごまかし、神戸阪急で開催中の北海道フェアーでコロッケと弁当、寿司を購入して近くの港に移動し釣りをしている人達を眺めながら車中で昼食を取りました。
船はいるし、クレーンもあるしトラックも沢山あり、そうちゃんご機嫌♪覚えたてのフォークリフトが作業をしていたのでしばらく眺めました。作業車を一緒に覚えているのですが、名前を教えてあげようとしてもわからない車が結構走っています。
帰宅後、14日はバレンタインデーと言うことで、人生2回目のシュークリームつくりに挑戦しました(何故シュークリームかと言うと私が食べたかったのだけど)。前回はシューが膨らまなくてシュー煎餅になりその後挑戦していなかったので、かれこれ20年近くぶりです。膨らみがイマイチでしたがクリームを詰めてしまえば何とかなり、カスタードクリームが上出来で満足満足。コツがわかった気がしたので近いうちに再挑戦しましょう。
今日は夕食時に食べ寝をしましたが、ごそごそシュークリームを作っているとそうちゃんが「おなかすいた」と起きてきました。今日もですか???
今日は☆★★★。(ゆか)