水族園

matsuty432005-02-10

今日はサークルのオフ会で須磨水族園に行きました。
乗りたがっていたので、今回はバスと電車を乗り継いで行きました。途中皆でお弁当を買ってお昼に水族園到着し、園内で昼食をとりました。一応ベビーカーを借りましたが殆ど歩いてまわりました。写真はラッコ館で餌やりを見学中です(待っている間に飽きてしまい餌やりは途中退出)。
昼寝をしないで歩いてまわったので帰り道は眠たくてグズグズ(4時過ぎに退園しました)。それでも、山陽電車月見山駅まで大人で10分程の道のりを頑張って歩きました(私が抱っこしなかっただけかも)。限界だったので電車が動き始めるとすぐに沈没。垂水駅からタクシーで帰りましたが、家についても目覚めず只今7時。このまま朝まで寝るのでしょうか?今夜は久しぶりに1人でゆっくりお風呂に入れそうです。
今日は☆★★(水族園で1回ずつ成功。まだ先ですが、オムツが外れると今度は外出先のトイレの確認をしておかないといけないのですね)。(ゆか)