留守番

先週お邪魔したY家が今日東京に引越しします。引越しで不要になった照明とエアコンを譲ってもらうので、今日受け取りに参上予定でしたが、その足でエアコンを和歌山に運び遠出になるので、私とそうちゃんは留守番。先週バタバタとしてお別れをきちんと出来ていなかったので残念ですが、風邪がぶり返すといけないのでじっと我慢です。
外に出たいだろうから、一緒に出かけて三輪車に乗り父を見送りました。久しぶりに外出ですぐ家に帰るはずもなく、三輪車に乗ったまま買い物に行き散歩(?)しました。寒くなったので家に帰りたいのですが、鼻水をたらしながらも帰りたがりません。仕方が無いので強行!泣きながら階段を上り帰宅しました。こういう時に上手に家に誘導するにはどうすれば良いのでしょう…。
今日は☆★。(ゆか)