今日は成人式。

母性本能

そうちゃんは、サルのぬいぐるみをかわいがっているので、「モンキーが泣いてるよ」と言うと、あわてて抱きかかえて「ごめんごめん、よしよし。」とやさしくしてあげています。写真はそのシーン。そう言えば、母がそうちゃんによく言っていたなぁ。母注)昼寝中私が1人で買い物に行き大泣きしたことを覚えていて、「モンキーそうちゃんがいなくてないちゃったの?ごめんね。そうちゃんゴミすてにいってたのよ。」と言います。
今日は成人式。神戸はウイングスタジアムが会場で、買い物帰りに近くを通るとすごい人。茶髪が普通になり、逆に黒髪に着物だと違和感を感じてしまう(笑)。母は「そうちゃんも将来茶髪で成人式かなぁ」とつぶやいていました。すでに茶髪やっちゅうの。
今日は×××!。帰りの車の中で怪しげな香りが。久々にPooPoo失敗。更に、夕食時にもちょっと失敗してしまいました。っと、この日記を書いている間にも・・・3度目の失敗。どうなってるんだぁ!(ただふみ)