プリズム初体験&祝1歳2ヶ月

プリズム

今日から世間は3連休ですが父の会社は振り替え出勤です。朝から久しぶりに太陽が顔を出しお出かけ日よりでしたが、母は掃除モード。掃除機をかける前に部屋の片付けをしているとおもちゃ入れになっているテレビ台のガラス戸に日光が当たり壁にプリズム現象が起きていました。
「きれいだね〜」とガラス戸を動かして遊んだ後で掃除開始。掃除機をかけ終わってふと見ると袖口辺りに虹(?)を当ててそうちゃんが遊んでいました(写真はちょっとわかりにくいですが…)。手の間にあるのはもちろんクイックルワイパーです。
気持ちが良かったのであちこち掃除してしまい今日は外出しませんでした。ごめんね〜。
今日は★★。(ゆか)