ストレス?

昨日のお昼過ぎ、こうくんの首の後ろに蚊に刺されたような大きな痕がありました。その後首の前側にも出来て、寝る頃には脇の下にも出来ていました。ジンマシンかな・・・朝になれば引いていると良いなぁと思い昨夜は寝ましたが、朝になっても引かず膝の裏にも出来ているので病院へ行きました。
最初に「ジンマシンの原因は7割が不明です」と先生に言われました。ジンマシンの原因は食べ物かと思っていたら、暑い季節に冷房にあたるだけで出るジンマシンもあるそうです。特に原因が分からないので、ジンマシン押さえと痒み止めを処方して貰いました。病院を出てしばらくすると、ジンマシンが全身に広がりました。薬を飲んだら治まりましたが、夕方また出てきました。早く治りますように。断乳のストレスかなぁ。
昨夜は断乳後初めて私が寝かしつけ。なかなか寝られず、おんぶをねだられ、おんぶして寝かしつけました。今日はゆっくりお風呂に入れなかったので、父がおんぶして寝かしつけてくれました。こうくん、早く上手に寝られるようになると良いね。
(ゆか)