かけっこ

本日そうちゃんのかけっこがありました。
二人に絶対遅れないようにと何度も念を押され、早目に家を出たら一番に着いてしまいました。
1時間目が終わり、やっと休憩時間になり校庭へ移動(2時間目を利用して競技します)。綺麗に引かれた白線の上をガンガン走り回る子供達(笑)。時間になり1年生と2年生が整列し始めました。今日は1・2年のかけっこです(他の学年は他の日)。
そうちゃんの出番は前半の1番!第一走者です。整列中に私を見つけ何やら合図を送っているけれど意味不明。しばらく頑張っていたけれど、気付いてもらえないのでそのうち諦めました。ゴメンね。
さていよいよ競技です!位置について、よーいドン!!頑張れ!ほぼ横一列の良いレースです。もう少し頑張れ〜惜しくも2着でした。1着を目指していたから残念だったね。でも、よく頑張りました♪
と、長々と書きましたが競技時間は数分。来年は運動会ありますように!

そうそう。今年の運動会案内のコメント
「かけっこでいちいになるためがんばるよ。たまいれでもしろぐみがかつためにがんばるよ」
(ゆか)