秋祭り

延期されていた運動会の予定日でしたが、インフルエンザの学級閉鎖がなくならず、運動会は中止になりました(涙)。
運動会は中止だけれど、予定をくんである為か午前中授業です。そして連休明けの火曜日は代休。なんだかなぁ〜
運動会後でお御輿に参加は無理かと思っていたけれど、幸か不幸か子供御輿に参加できました。今年は10日が休みだったので、父も初参加です。私はこうくん連れて沿道から応援(?)。神社付近で子供と別れた後、お御輿が何処に行くのか不思議だったので追跡しました(笑)。いつも収納されている場所へ帰って行きました。倉庫(?)の幅とお御輿の幅が結構ギリギリなので「真っ直ぐ行くぞ!」の掛け声の後、滑車から持ち上げてエイヤーと収納されました。
(ゆか)