おでかけ2日目

matsuty432009-07-28

今朝はあいにくの雨模様。早起きしてお話を聞いてから約束のプールへ。小雨が降っていましたが、そうちゃんはやる気満々です。鳥肌たってる親の身にもなってくれ。
プールから出ると雨も上がっていたのでアスレチックのある公園へ。しかし雨で滑るために閉鎖。仕方なくおもちゃの釣りや子供向け電車のところで遊びました。「電車に1人で乗ってきて」、と言ったところ普段は絶対嫌がるのに今回は走って行きました。
しかし、降りてきて一言。
「あんなつまらんの乗せんといてー」・・・(- -;)
大人になったもんです。
最後に昨日と同じカキ氷を食べて宿舎へ。ここで大雨になり少し早目に出発して家に戻りました。
あっ、書き忘れましたが、今回は手伝いに来てくれていた従兄弟に色々教えてもらったり荷物を持ってもらったりとても助かりました。お礼を言わねば!ありがとう。動機は色々あるでしょうけど・・・(笑)
(ただふみ)