おでかけです。

matsuty432009-07-27

今日は和歌山のばぁちゃんと父の妹とその娘Yちゃんと一緒に天理の子供向けイベントに参加。
あいにくの天気でしたが、なんとか雨は免れそうです。
まずは土運びのお手伝い。写真の通り張り切っています。それはこのあとプールだから!
そしてお待ちかねのプール。去年少し泳げるようになってからプールに行ってなかったので泳ぎ方を忘れかけていましたが、完璧復活です。まだ息継ぎは出来ませんが真っ直ぐに伸びることが出来るようになりました。予定に入ってませんが「明日もプール!」と騒いでいます。
少し雨が降ってきたので室内のショーを見に行きました。演奏やマジック、ピエロのコントと子供は大喜びです。ピエロの掛け声に合わせてみんなで叫んでいるところを見ると、子供って素直だなぁとオヤジになってしまいました。
そうそう、この前にカキ氷を食べました。どこでも同じだろうと言ったところ、手伝いに来てくれていた従兄弟が「それは違う!」とおすすめの屋台へ。これがまた大盛で蜜もタップリ。父が今まで食べた中でも最高でそうちゃんも大喜びでした。
夜は何とか雨もあがって、名物パレードを見に行きました。さすがに全国レベルのマーチングバンドは絶賛でした。他にもそうちゃんより小さい子供達の鼓笛隊やバトン、甲子園出場を決めたばかりの天理高校ナインも登場して楽しいパレードでした。
帰りに再び従兄弟おすすめのたこ焼き屋さんで買って貰って帰りました。これまた美味しいたこ焼きでした。醤油マヨネーズが美味しかった。
(ただふみ)