雨の日曜日

matsuty432008-10-26

今日は雨です。
母が髪を切りに行くというので送って行き、待っている間にそうちゃんが楽しみにしていたムシキングのゲームをしに行きました。近くのゲームコーナーでもこのゲームが置いているのは1軒になっちゃいました。
子供の頃って、男の子は特にこういうのに夢中になるんだよね〜。

ゲームは1回だけの約束だったので少しスーパー内をブラブラしてからお迎えに。その後、そうちゃんの誕生日プレゼントを探しに行こうと約束していたので買い物へ。必要なものを先に買おうとカブト虫の幼虫のための腐葉土などを見ていると、近くにオモチャがあり、グローブが置いていました。そうだ、グローブ見に行こう!とその足でスポーツ用品店へ。子供用のグローブと甘くみていましたが、イチローモデルや松井モデルなどがあり結構ホンモノです。そうやって見ていると、やっぱり良いものをと思いましたが、天然革タイプは最初はかなり硬く、そうちゃんには少し早いように思います。サッカーするかもしれないし、小学校で少年野球でも入ればイチローモデルにしましょう。
ということで、少し柔らかいタイプのグローブと軟球を1個購入しました。誕生日に使い初めをしようということにしました。最初の頃は何度か顔や身体でボールを受けるんだろうなぁ・・・。

夕方帰宅後、草原と化しているロハスの掃除。草抜きをしていると季節外れなカマキリが!かわいそうなので逃がしてあげました。その後、スコップで土を耕し、ニンジンとカブとタマネギの種を蒔きました。今回はちゃんと育ててみようね。
(ただふみ)