参観日

matsuty432008-10-25

今日は幼稚園の参観日。そうちゃんの幼稚園のイベントは基本的に平日に開催されますが、今日は土曜参観です。
運動場で跳び箱やトランポリンの体育ローテーションを見てミニコンサートへ。小さい頃から本物に触れることが大切とのことで、先生はオペラなどのコンサートを開いたりしている方で確かにすごい声量でした。また、音にも厳しく子供達はとても上手に歌っていました。
そして途中でお父さん、お母さんも歌いましょうと井上揚水の”少年時代”に挑戦。が、微妙に途中わからない・・・(- -;)
その後、教室に戻って一緒に芋ダンゴを作って食べました。グループで友達と交代しながら芋を潰し、みんなでこねて、丸めてと楽しそうに作っていました。
(ただふみ)