夏祭り

matsuty432008-08-22

今日は父の会社の夏祭りです。
父は出張帰りに休暇を取ってそうちゃんを迎えに来て一緒に行きました。
出店がいっぱいでしたがなぜかそうちゃんカキ氷と唐揚げくらいしか買いませんでした。あとから考えると抜けそうな歯が気になったんでしょうか。
やはり幼稚園に行きだしたからか世の中の子供向けヒーローに詳しくなっています。今年はゴーオンジャーなるヒーローが。ゴレンジャーの現代版ですがレンジャーがオンジャーになってる。なんじゃそりゃ。しかも、黄色はカレーを食べる太っちょのはずが今は女性になっているし。父の日記ではないのでこの辺で止めてと、怖がるかと思ったそうちゃんは張り切って写真を撮りに行きました。
その後、職場の人たちに丸坊主人気で遊んで貰いお笑いを見ました。最近は毎年吉本で今年はロザン、たむけん、海原やすよともこのお笑いライブでした。テレビをあまり見ない我が家なのでそうちゃんイマイチかと思いきや結構知ってる。幼稚園恐るべし・・・(汗)
(ただふみ)