セミつかみました。

matsuty432008-08-03

今日は朝からミドリ電化のガラガラ抽選でお弁当箱をゲットし、その後海沿いの公園に野球&サッカーに行きました。さすがにこの猛暑だからか芝生広場には1人もいません(- -;)
1時間ほどするとそうちゃんも疲れて昼ご飯の時間になったので帰りました。そして昼食は簡単カレー。そうちゃんも少し手伝い、約30分でナスとひき肉のカレーが完成。一人前完食です。
昼食を終えた頃にじぃじとばぁばが到着。先日載せたセミの木でじぃじがセミを捕まえてくれました。そして車の中で大騒音!そうちゃんつかんだところを携帯でパシャ。窓から逃がしてあげました。
じぃじとばぁばが来てくれると冷蔵庫が満杯です。いつもすみません・・・
そして今夜はそうちゃんの希望が叶い”にくやき”です。そうちゃんの中では”やきにく”ではなく”にくやき”らしいです。
(ただふみ)