遊びに行きました

今日はお迎え後に遊べる日♪Mちゃんママからのお誘いでお邪魔することになりました。
が、ちょっとアクシデント発生。お迎えに行ってみると、そうちゃんが給食当番でママが来ていたAくんに遊びに来てもらう約束をしていたのです。Aくんも一緒に行くんだよ。と言っても「イヤだ!そうちゃんちに来て貰って遊ぶーーーー」の繰り返し。Mちゃんをお迎えして連れて行かなきゃダメだし、今日は他の子も一緒に来るから皆で遊ぼう!!強制連行すると、泣いていたくせにMちゃんの家が近づくとコロッと泣き止み友達と走り去って行きました。ややこしいから、最初から泣かないで欲しいものです。
ご飯をしかけ忘れたのに、タップリ遊び過ぎてしまい、帰り道に2人分の簡単夕食を買って帰りました。食後に慌てて父のおかずを用意しましたが、晩御飯不要の連絡。明日はラクチンです♪
(ゆか)