給食当番

matsuty432008-06-04

今日は10時から図書ヘルパーの説明会があり、その後11時半から給食当番です。パソコンヘルパーは忙しいよ〜と聞いていたので、登録していなかったのですが。同じ組のTさんに「図書室には来ないけど、パソコンルームは子供が来るよ〜」と誘われて、Sさんと登録してしまいました。早まったかしら・・・。
今日の献立は、ごはん・筑前煮・いかなごです。私の盛り付けがちょっと多かったのか、野菜の苦手な子が多いのか(両方かな?)苦戦している子が数名。年長さんになり、配膳された給食は減らさず、残さずに食べる方針です。もう少し、少な目に盛り付けた方が良かったかしら?
帰宅後、保育中に作ったカエルを作ってくれました。
(ゆか)