公園→家遊び→体育クラブ

matsuty432008-06-02

先週の土曜日は年少さんと年中さんの土曜参観でした。年長はお休みでしたが、本日は代休。同じ組のお友達とお弁当を持って公園へ行きました。が、天気予報は午後から雨。午前中の降水確率は40%です。お天気持ってくれーーー!
高速道路の下にある公園なので、多少雨はしのげますが、風が強くてはっきり言って寒いです。パラパラ雨が舞う中、早めのお弁当を食べて1時過ぎに解散しました。
さて、幼稚園は代休ですが体育クラブは通常通り。6月からは保育時間が2時なので、1時間遅れて3時から(年中のあと年長)。一緒にクラブへ行くSくんと家で遊んでから幼稚園に行きました。
先週の体育クラブは風邪で欠席してしまったので、今日は張り切って参加です!マットの上で後ろ回りの練習も始まりました。写真は逆上がりの練習でぶら下がっているところです。Sくんとは身長が2mmしか変わらないのに、体重が2kgも違います。勿論重たいのはそうちゃん。腕力付けないと、体が持ち上がらないね・・・。
(ゆか)