給食当番

随分と日記を書いていないので、気を改めて(何回目かしら・・・)。
今日は年長初!の給食当番でした。新年度に入り、教室が変わり、給食室から一番遠ざかりました・・・。雨の日が辛そうです。
さて、当番の為に教室に着くと、急にメニュー変更になりました!と先生。パン・牛乳・フランクフルトエッグロール・コンソメスープからカレーライスに変更♪一度食べてみたかった幼稚園カレー♪嬉しい変更でした。そして、遠い給食室から運んだカレーとヤカンのお茶は重たかったです。
年長になり、毎朝そうちゃんは門の手前、横断歩道でお別れします。今まで私が居ないと不安だったけれど、自信が付いてお友達の家も1人で行けます(送っていくか、友達のママにお迎え依頼)。一年で随分成長しましたね。毎朝泣いていた昨年が懐かしいですね。
(ゆか)