フィッシング

matsuty432008-04-12

今日は父(つまり私ですが)が昼ごろに出張から帰るというので朝からお弁当を持って公園へ。
3時頃に解散ということで父は先に海に行ってフィッシング。
しかし、天気が微妙でかなり寒い。そうちゃん合流するも半袖半ズボンだったのですぐに帰宅しました。
久しぶりに活きエビを買い、これが余っていたので夜釣りに出かけることに。外は寒いので母はお留守番です。
しかし、そうちゃん釣り場で10分もしないうちに「帰ろうよぅ」と。全く釣れる気配がない上に結構寒いので撤収。
と、突然そうちゃんが「だけど釣れないのは悲しい」と言い出した。
ん〜、仕方なく小さいサイズなら絶対釣れる自信があるポイントへ。本日もきっちりミニメバルをルアーでゲットしました。そうちゃんは大喜びです!当然あまりに小さく即リリースしました。
しかしそうちゃんは「持って帰って何を食べてるのか調べたい!」と。
お前は釣りマニアか!(笑)
(ただふみ)