いざ雪国へ

matsuty432008-01-03

今日は朝から鳥取へ移動です。嫁弟から「チェーン付けて頑張ってね」のメッセージと共に自宅前に数十センチ積もった雪の写メが・・・。気をつけないとと言う母をよそ目にトランクにチェーンを積み込み、峠での雪山撮影にワクワク&運転もワクワクで出発。
あれっ?もう峠に差し掛かるも雪は道端にちょろちょろ。撮影チャンスもなくそのまま鳥取市内へ。すると突然回りの畑や側道が真っ白に!おいおい、市内だけかいな。家の周りもかなりとけていましたが、それでもまだまだ雪は残っていました。
そうちゃんはさっそく長靴を履き専用スコップを持ち出して雪かきしていました。そういえば子供の頃は寒さなんて気にせず外で走りまわってたなぁ・・・。
(ただふみ)

・・・ん?もしや雪の写真で俺達はすっかり嫁弟にしてやられたのか?