子供部屋

matsuty432007-09-26

今日は講演会ヘルパーで神戸まで出かけました。本日はPTA連合会に出席して、会の後マリンバと打楽器のコンサートを聴きました(勿論、コンサートが目的です)。
PTA連合会の来賓で来られた矢田神戸市長の声を生で始めて聞いた後会場を用意してコンサート♪マリンバとアフリカの太鼓(名前を忘れてしまいました・・・控えておけば良かったです)の競演でした。カホンという打楽器の音も始めて聞きました。何が凄いって、演奏者のリズム感が凄かったです。当たり前なのかもしれないけれど、プロって凄い!手拍子でリズム遊びもして、とっても楽しい時間を過ごしました。
コンサートは12時迄。急いで帰れば2時のお迎えにも間に合うのでしょうが、Fくんママとランチして帰りました。その間そうちゃんはFくんと子供部屋。楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう。公文には遅れて行きました。
写真では分かりにくいですが、口の周りが青くなっています。工作で青いペンを使ったらしく、何がどうなったのか口の周りが青々。顔を見た時は驚きました。水拭きじゃ取れなかったので、青いまま公文に行きました。同じ組のSちゃんによると、自分で「ひげ〜」と言いながら、ペンで書いていたそうです。・・・・・、確かにあごには青い点々がありました。記念撮影。
(ゆか)