釣り大会優勝!!!

matsuty432007-09-17

今日は父の会社の釣り大会です。昨年から始まった釣り大会で去年はブービー賞でした。
今年は最も長いもの勝ちの1発勝負でした。開始前は太刀魚でも釣れればなどと話していましたが、当日は海は大荒れで強風です。釣り公園と言えどもさすがに釣れている様子はありません。ぽつりぽつりと釣れる中、小物はリリースしていましたが、突然ママが「なんか来てるんだけど!!」と、竿が大きくしなり上がってきたのはサバ君でした。そうちゃんも大喜びです。前は触ることも出来なかったけど、ここ1年よく釣りに行ったのでしっかり掴めます。
結局終了前に10cmくらいのアジを2匹追加して終了です。
最後の結果集計で、ママのサバは24.5cmでなんと優勝!開始前に欲しそうに眺めていた釣りをしている人が上に乗ったトロフィーを貰いました(来年返却ですが)。それにしても、そうちゃんは優勝というのがよほどうれしかったらしく、帰ったらじぃじとばぁばに電話で説明していました。
ちなみに写真の魚は優勝で貰った真鯛です。これを釣ったと思ったあなた、そんな訳ないやろ!
イカを狙って撃沈したパパ)