京都2日目

matsuty432007-08-03

台風が接近していたのであまり出歩く予定にはせず、朝はホテルでゆっくり起床です。バイキングの朝食でたっぷり食べました。昨晩もですが子連れのときはバイキングに限ります!欲しい物を欲しいだけ食べて戻りました。母上は洋食を食べた後に和食を食べていました。(笑)
午前中に出発して前から行きたかった三十三間堂へ。たくさんの千手観音像には驚きです。そうちゃんは途中で飽きていたようですが・・・。母は本当に三十三間かと数えていました。これまた(笑)。帰りに「風神のストラップ買って〜!」とそうちゃんにねだられ購入。その後外に出て撮影中にお寺の人が近寄って来て「これ買われたのではないですか?」と。ん?そうちゃん、風神は?と聞くと、「しまったぁ〜、置いてきたぁ〜」。\(-- ) オイオイ。ひとまず良かったと届けて頂いたお寺の方に感謝。
三十三間堂を出て爆睡の二人を乗せたセレナは一路和歌山へ。
写真は昨日の一コマです。
(ただふみ)